ソロ活女子の充実した一日|休日の過ごし方を大公開!

みなさん、ソロ活を楽しんでいますか?

ソロ活最高!楽しい!!

という方もいれば、

ソロ活って何をしたらいいのか分からなくて、あんまり楽しめてないかも…。

という方もいるでしょう。

 

そこでこの記事では、ソロ活大好き人間である私の、とある休日をご紹介したいと思います。

omatsu

ひとりで何をしようか思い浮かばない人は、ぜひ参考にしてみてください!

 

こんな人に読んでほしい

・ソロ活を楽しみ切れていない人

・ひとりで過ごす時間を充実させたい人

 

ちなみに、「そもそもソロ活ってどんなものがあるのか分からない!」という方は、こちらの記事もあわせてご覧ください!

 

目次

とある休日の過ごし方

9:00 起床
11:00 カフェで作業
14:00 ランチ
15:30 サブスクで映画鑑賞
18:00 ショッピング
20:00 ひとりカラオケ

 

9:00 起床

休日でも出来るだけいつも通りの時間に起きることがポイント!

朝ちゃんと起きるだけで、なんだか得した気分になります。

omatsu

とはいっても、9時は決して早い起床ではありませんが…笑

 

11:00 カフェで作業

午前中は私が大好きなカフェ「ベローチェ」で作業です。

omatsu

ベローチェは店内が広く、コンセントも多いので愛用しています!

 

この日は、ライティングのお仕事やブログ記事の執筆をしました。

私はカフェで作業や勉強をする時間が好きで、とても集中して取り組めます。

omatsu

逆に家だと全く集中できないので、家では作業しないと決めています!笑

 

作業をするときにおすすめなカフェチェーン店は、こちらの記事でご紹介しています!

 

14:00 ランチ

作業がひと段落したので、少し遅めのランチに行きました。

この日に訪れたのは、新宿にある「E’clat」というカフェです。

 

ここでは、人生初のアサイーボウル(1500円)を頂きました!

アサイーとグラノーラとフルーツが入ってて、とっても美味しかったです。

omatsu

アサイーボウルは酸味が強いイメージがありましたが、そんなことはなくて食べやすかったです!

 

店内にはテーブル席の他にカウンター席もあるので一人でも行きやすいです。

カウンター席にはコンセントもあったので、作業したい方にもおすすめ!

omatsu

店員さんもフレンドリーで、とても居心地のいい空間でした!

 

15:30 サブスクで映画鑑賞

お腹も満たされたところで、マクドナルドでゆったりタイム。

比較的店内がすいていたので、コーヒー片手にスマホで映画を観ていました。

omatsu

Amazon Primeで『花束みたいな恋をした』を観ました!

 

Amazon Primeは、
月額600円で色々と動画の他に音楽や本などが楽しめる最強サブスク!

(学生用のPrime Studentは月額300円)

これほどお得なサブスクはないので、ぜひ入会することをおすすめします!

omatsu

サブスクはAmazon Primeだけで大満足です!

 

18:00 ショッピング

ショッピングビルで、洋服や雑貨を見て回りました。

元々何も買う予定はありませんでしたが、あまりにもかわいいシールを見つけたので、つい購入してしまいました!笑

omatsu

このシールに一目ぼれしてしまいました!笑

服や雑貨を見ていると、とても楽しい気分になれるので好きです。

 

20:00 ひとりカラオケ

この日最後のソロ活はひとりカラオケ!

omatsu

ひとりカラオケ専門のワンカラに行きました!

 

ひとりカラオケ専門なので、周りの視線が気になるなんてことも一切なし

また、ワンカラは持ち込みできることが嬉しいポイントの一つです。

omatsu

私はコンビニでお酒とおつまみを調達して行きました!

完全個室でひとりゆっくりと過ごせる時間は幸せです!

 

ソロ活を充実させるポイント

ここまで、私の休日をご紹介してきました。

ここからは、ソロ活を充実させるためのポイントを2つご紹介します!

・マンネリ化させない
・予定を詰め込み過ぎない

 

マンネリ化させない

ひとりで自由な休日。

確かにお気に入りのことや場所で楽しむのもいいですよね。

ただ、私はぜひ、新しいこと・気になっていたことを一つだけでも取り入れてみてほしいです。

omatsu

この日の私の場合は、『アサイーボウルを初めて食べる』でした!

色々なことをしてみることでソロ活の幅が広がるのでおすすめです。

 

でも、新しい何かっていっても思いつかない…。

そんな方は、行ったことのないカフェに行ってみましょう。

カフェは気軽に行きやすいことに加え、お店によって雰囲気もだいぶ変わるため楽しいです。

omatsu

普段からやりたいことリストを作っておくのもおすすめです!

 

予定を詰め込み過ぎない

普段、ひとりで自由な休みが少ない場合、ついあれもこれもやりたいとなるでしょう。

しかし私は、スケジュールにゆとりを持たせることをおすすめします。

omatsu

予定を詰め込むと気持ちが焦ってしまい、かえって楽しめなくなる可能性があります!

これは人の性格によるかもしれませんが、私はある程度ゆとりを持たせて過ごした一日の方が楽しめている気がします。

 

個人的には、その日にやりたいことを事前に1、2個考えておき、それ以外は予定をきっちりと決めないのがおすすめです。

omatsu

自分に合ったスケジュール感を理解できると、疲れることなく一日を充実させることができます!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

この記事では、ソロ活好きな筆者のとある一日と、休日を充実させるためのポイントをお伝えしました。

omatsu

ぜひ参考にしてもらえると嬉しいです!

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる